皮膚病理倶楽部 利用規則
〜 Dermatopathology Club 〜

この規則は〔皮膚病理倶楽部(Dermatopathology Club)〕会員の設置および運営について必要な事項を定めるものとします。
皮膚病理倶楽部へ入会の際には必ずご一読ください。

◆ 皮膚病理倶楽部の運用(2006年11月1日より運用)
本会員を皮膚病理倶楽部会員と名づけます。不特定多数の閲覧を避けるため、会員には、ユーザーIDとパスワードを発行しています。
会員登録の際にお預かりした情報は、認定NPO法人 皮膚病理発展推進機構(以降 NPO)が厳重に管理致します。
会員情報については、無断で転用・引用することは致しません。

◆症例の閲覧

当サイトの著作権はNPOに帰属し、本会員へ公開している各種画像はWEB上での個人の学習のみを目的としております。
画像の悪用や転用は著作権の侵害にあたり、違法行為となりますのでご注意ください。

◆掲示板
掲示板は、掲載されている疾患や症例について情報交換の場としてご利用ください。
投稿された内容の全てが事実であるとは限りません。
掲示板投稿内容を利用される際はその点を承知の上で閲覧してください。
なお、掲載内容に事実と反する事項があればご遠慮なくメールにてご指摘ください。

◆情報提供・閲覧に関してのルール
皮膚病理と異なる投稿をしないでください。
また、以下の内容の投稿があった場合、当方の判断にて削除する場合があります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ・法令に違反するもの
 ・事実と異なるもの
 ・他人に対する誹謗中傷・名誉を毀損するもの
 ・特定の個人・団体・企業に対し著しい損害を与える恐れのあるもの
 ・わいせつな内容や差別につながるもの
 ・商業目的や広告目的のもの
 ・著作権を侵害するもの
 ・個人のプライバシーを侵害するもの
 ・掲示板運用の趣旨から逸脱したもの
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
また、皮膚病理倶楽部の利用により生じたいかなる損害についてもNPO及び(医)札幌皮膚病理診断科は一切責任を負いません。

この利用規定に同意する会員のみ掲示板への投稿と閲覧を許可します。
利用規定に違反する投稿をした場合、事前の通知なしに発言内容および皮膚病理倶楽部会員ID等のすべての内容を消去することもあります。
また、会員への事前通知なく掲示板の運用を停止する場合があります。

◆ID:パスワードの管理にはご注意ください
IDならびにパスワードの管理は会員のみなさまの責任において行っていただきます。
IDならびにパスワードを利用して行われた行為(なりすましによる投稿や閲覧等)の責任は当該IDを保有している会員の責任とみなします。
万一、許可なく自分のIDが利用された場合または第三者に漏洩してしまった場合にはただちにNPOまでお知らせ下さい。

また、ページ閲覧を一時的に終了される際には、その都度ログアウトをしてください。
NPOではIDならびにパスワードの漏洩、不正使用などから生じた損害については補償いたしませんのでご注意ください。